前髪が手ぐしで簡単に抜ける原因!キャピキシルで改善!

以前はてぐしをしたくらいでは抜け毛が指に絡むことなんてなかったのに、一時期は恐ろしいほど指に髪の毛が引っかかるようになっていました。

しかも前髪の薄毛がどんどん進んでいき、額はM字はげ目前といった有様。はげるのはもはや会費不可能なように思えました。



まだ20代で彼女もいないというのに、こんなんじゃまともに結婚もできないと、ため息を漏らしてばかりいたんですが、今はしっかり髪の毛が生えそろうようになりました。

どうすれば手ぐしでも抜けるほど弱った髪の毛を元気にできるんだろう?とスカルプケアの方法を研究した結果、抜けにくい丈夫な髪の毛が増えてきたんです。



美容院にカットしてもらいに行っても「この調子ならはげる心配ないですね!」と太鼓判を教えてもらえるようになったんですが、僕が一体どうやって薄毛を解消したのか?このブログで詳しく紹介しています。

ちなみに、僕と同じく薄毛に悩んでいた兄貴にも教えてあげたところ、みるみるうちに髪の毛が増えて、40代くらいに見えていたのが年相応の20代に若返りましたよ。




■抜け毛が増える原因1

髪の毛が抜けやすくなる原因の一つは頭皮環境の悪化です。頭皮が汚れていたり血行が悪くなっているせいで、毛根の髪の毛を支える力が弱くなっているんです。

頭皮から分泌された皮脂や汗、垢を落とすのはもちろん、ちりやほこりなど様々な汚れが毛穴に詰まることで、毛根の働きを邪魔してしまうわけです。



だからこそ、毎日のシャンプーは大切です。爪を立ててガリガリと頭皮を削るんじゃなくて、指の腹でもみこむようにマッサージをしながらきれいに洗い流します。

洗い終わった後は十分に時間をかけて髪の毛をすすぎます。シャンプーの洗い残しも頭皮にとっては汚れとなり、抜け毛の原因となります。



シャンプーをした後はドライーやーをかけたほうが良いのかどうか?意見の分かれる所ですが、いずれにしても水気は早目に取り除くべきです。

頭皮を冷やすことになるのはもちろんのこと、雑菌が繁殖しやすくくなり、頭皮環境を逆に乱すことになります。ドライヤーを使ってさっさと水気を飛ばしたほうが良いのが僕の意見です。



シャンプーの仕方を改めるだけでも、抜け毛の量は驚くほど減ることもあるので、ぜひ試してみてくださいね。



■DHT解消が何より重要

頭皮環境を清潔に保ちつつ、もう一つ重要なのがDHT(ジヒドロテストステロン)の生成を食い止めることです。ひどい抜け毛になっている場合、ほぼ間違いなくDHTの影響が考えられます。

DHTとは、男性ホルモンと5αリダクターゼという酵素が結びついてできる物質なのですが、これが毛根の中にある毛乳頭細胞の働きを邪魔します。



毛乳頭細胞は毛母細胞に栄養を送る役割を担っています。毛母細胞は髪の毛を作り出す中心的な細胞なんですが、この細胞の働きが低下することで、髪の毛は太く育ちにくくなるし、長く伸びる前に抜けてしまうわけです。

AGA治療でもDHTの生成を食い止めるために、フィナステリドという育毛成分を使うのが一般的で、実際にプロペシアという育毛剤を使った人たちの評判は上々です。



発毛を実感している人が多いんですが、ただ実際には、細い毛がわずかに増える程度なんです。髪の毛が薄くなった部分をとても隠し切れるようなレベルじゃないんです。

どちらかというと自己満足に終わっているケースが多くて、高い金を払う割には、期待したほどの結果が得られるわけじゃないんです。




■キャピキシルを使うのが効果的

フィナステリドにはさらに頭皮環境を乱してしまうという致命的な欠点があります。使えば使うほど頭皮が荒れやすくなり、ますます髪の毛が抜けやすくなってしまうんです。

フィナステリドだと、どっちに転んでも満足できる結果にはならないことが分かったんですが、キャピキシルならデメリットは全くと言ってよいほどないんです。



キャピキシルは割と最近になって開発された育毛成分らしいんですが、肌に悪影響を与える心配のない天然成分だけで構成でています。

植物由来の成分でDHTの生成を食い止めてくれるし、頭皮の血行を促進してくれる成分など、様々な育毛効果がキャピキシルだけで実現できるんです。



とりあえず使い続けても頭皮が荒れる心配はなさそうだったり、返金保証もあったので試しに使ってみたところ期待した以上の効果がありました。

1ヶ月目(1本目を使い切るころ)には、抜け毛の量が半分近くまで減った感じがあり、2か月もする頃には抜け毛はほとんど目立たなくなっていました。



髪の毛が薄くなってきた部分もどんどん面積が狭くなりはじめ、今はすっかり、太くなった髪の毛で頭皮が覆われるようになりました。

光をかざしてみても頭皮が透けて見える部分は全く言ってよいほどなくなり、唯一、つむじだけがちょっとだけ薄いかな?というレベルになりました。


ハゲのことを気にしない生活に戻してくれたキャピキシル配合育毛剤がこれです。今ならまだ返金保証がついているので、効果を試してみるなら今のうちですよ。
↓↓↓
ザスカルプ